スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レントゲンと洋服

2015年も今日で終わり~。

今年の後半くらいから家の事情で仕事も半分くらいしか行かなかった 笑。

ハナの咳も今月に入って病院を変えてレントゲン、血液検査(結果は来年)で詳しく見てもらい、
レントゲンでは気管が少し細くなっていることがわかり、それも加齢の影響ということがわかった。
血液検査の結果はまだだけど、もやもやしながら通ったところよりかなり安心をもらえる病院がやっと見つけられたような気がする笑。

そしてネットで偶然見つけたサイト。
ラブラドールの洋服を手作りされているところで、これがめちゃめちゃ可愛いのだ。

数年前までは犬なんて毛皮着てるんだから洋服なんていらないでしょ とか思ってた。
もちろん今もフサフサの犬に暖かくする洋服はいらないと思ってる。
でも毛がない犬もいることを知って、この子たちには暖かい洋服を!と心から思った。
ハナは毛がふさふさだから本来洋服なんていらない。
だけど、着せてみるとやたら可愛い
なんだかとっても似合う
そして大人買い
今はウキウキウッキーな親ばかになっている。
この勢いで来年も集めてしまうんだろうな、、、笑



プルメリアリース トキピンク




あたたかいキリン


お世話になった方、仲良くしてくれた方、今年も本当にありがとうございました。
来年も今年以上にハナをよろしくお願いします
スポンサーサイト

カスピ海ヨーグルトをトッピング

最近通っているランでは手作り食が流行っているらしい。
酵素や発酵食品が身体に良いことは知っているけど、完全手作り食は今の私には無理なのだ。


家に帰って、

発酵食品かぁ。
トッピング程度なら出来なくもないか…。
なんて思いながらふと思い出した。

昔々、カスピ海ヨーグルトが流行ったっけ。

母が作りすぎて嫌になって種まで捨ててしまったカスピ海ヨーグルト。
あれを使えば牛乳だけでいつでもヨーグルトが食べられるし、あげられるんじゃない?

そして、買い物のついでに種を購入。
ついに出来上がった。

市販のより酸味が少なく濃厚な感じ。
そうそう、カスピ海ヨーグルトってこんな感じだったわ。

もちろんハナのご飯にも大さじ1をトッピング。
新しい食材になんの違和感もなく、首をかしげるでもなく、躊躇するでもなく、いつも通りの早食いであっという間に完食。

ハナはもちろん、私もヨーグルトで腸内環境が良くなると良いいな…笑




プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。