スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントの使い道

スーパーのポイント使用期限が今日だったのをすっかり忘れてた私。
約5000ポイント。

…うーん、何に使おう。
いつもならそこのレストランとかの足しにしてしまうんだけど、
今日は平日、そして仕事帰り。

今流行の暖かインナーも結構持ってるしなぁ~。

とりあえず本屋で犬のお出かけ雑誌を探してみた。
・・・見当たらない。

結局、またいつ使うかわからない料理本を買ってしまった
お腹すいてるときの料理本は絶対おいしく見えてしまうものね



本を2冊買って満足し、残り3000弱。

さて、次は・・・
食料品で済まそうかとエスカレーターに乗ると季節ですね、シクラメンがありました。
そういえばここ数年、買ってなかった…。
沢山の中から良さげな物を品定め。
2980円にしてはなかなか綺麗な物が見つかりました。


ポイントを最後まで使い、家路につくとハナが玄関にくっついて待っていました。
扉の影でわかっちゃうのよね~。
黒い影。

扉を開けるとさっそく買ってきたものに”なに?なに?”って興味深々。
シクラメンに鼻をくっつけて、あっという間に花を3つ食べられちゃいました。
あ~ん、もう



花が一つあるだけで、部屋の中に季節を感じられるってやっぱりイイかも


さて、グラチネはいつ作ろうかな…(汗)
スポンサーサイト

寒いよ~

昨日の雨がまだ続いてたみたいで今日は、肌寒い朝です。

最近ハナのポリポリが多くなったから寒空の下、フロントラインを付けて乾くまでの少しの間外のケージに入っていてもらいました。

その間、私は今まで放置していたPCの設定。
こういうことって本当に時間が経つのが早くて、ふと気づくともう11時近くになってて超びっくり。
ちなみにハナは8時半頃から外にいました。


・・・そうだ!ハナはどうしたかな?
2階から下を覗くとケージの隅っこで寒そうに丸くなってた
毛皮を着ているとはいえ、きっと寒かったよね。
何も言わずじーっと我慢してるところがいじらしいよ~、ハナ
長い間放ったらかしにしてごめんね。

PCの続きは後にしてすぐハナのところへ直行。
何も言わず尻尾を振って放ったらかしにしてた悪魔のような私を喜んで迎えてくれました(感涙)。

早く体を温めてあげなくちゃ!
いつもよりたくさんボール遊び。
暖かくなってくれたかな、、、。


そして地面が渇いてるところを自分で探し、休憩…と思いきや、落ちていた枝を見つけてさっそく破壊活動をはじめてました



数分後、野獣と化しました


最近ボール遊び中に枝を見つけると両方が気になって両方咥えて戻ってくるときがあります。


 ボールも好きだけど枝も好きなの…byハナ



ガレットで3時間半…

久しぶりに友達と再会

ガレットのお店でランチ。
美味しい食事と楽しい話であっという間に3時間半。
近況やらiPhoneのことやら。
楽しすぎてお店の迷惑も考えず、時間が過ぎてしまいました

とってもとっても美味しかったデス。ガレットとスープ

反省…


その後、駅に向かう途中のお店で衝動買い。
長い間、マトモなブラシを使ってなかったので買ってみました。

使用感…ボサボサの髪もスーっと通って引っかからない。
これで切れ毛ともサヨナラできるかも?
とても良いデス

帰ったらもう夕飯の時間。
食事を済ませ、一息ついてたら早く散歩へ行こうとチラチラこっちを見るハナです。


散歩から帰ってノーリード。
ずっごい眠そう…
10分も経たない内に落着きがなくなり、ハウスへ直行となりました~。


今日はあまり遊んであげられなくてごめんね。
おやすみ、ハナ。

午後の部

午前中お利口さんだったからまたフリーで出してみた。
ぐっすり寝たみたいで元気復活!
イタズラしたくて仕方ないみたい。

あっちのコルクを剥がし、こっちのコルクをかじり…まったく午前中の静けさはどこへいったやら

で、今はフェッチをかじってます。


部屋の中ではオモチャがないとダメなのかなぁ。

ん~…まだまだ先は長そうだ

例の言葉

今日は午前中に雨が降り出す予報だつたから8時頃から散歩にでかけた。
いつも通り約1時間の散歩。
いい感じで疲れてきたからまたまたノーリードの練習をする事にした。

1時間後に出かけるからそれまでの間。
部屋にはじーちゃんのフリースが椅子にかかってたけど臭いを嗅ぐ程度で穏やかにしてた。
顔はあきらかに眠そう…

暫くすると、ハウスの近くに移動して私の顔を見て何か言ってほしそうな目。
そのまま放って部屋でテレビを見てるとやっぱりコルクマットを引きずり出して咥えてこっちを見てる。

"ハウス…"

おやつも使わず自分から入って行きました。

例の言葉(ハウス)をお願いっていう目が可愛くて、なんか笑っちゃう。
ハウスでゆっくり寝たいけど、まだコマンドがないと自分からは入りたくないらしい。

ノーリードにしてハナの行動パターンがだんだんわかってきたかも?

無惨コルクマット…


隣にもう一枚あったんだけどなぁ…
ハナはイビキかいて爆睡中

ノーリード練習中

遊んだあと、部屋でノーリードの練習。


おとなしくしてたかと思ったら突然いたずらが始まる。
そういう時って眠いのかなって。

顔を見ると目が半分になってた…。
ハウスに入れてあげると深い溜め息をして眠りについた。
まだまだ部屋では安心できないね…。

格闘中…

タンスを整理してたらクッションカバーが出てきたので中身を買ってハナ用にする事にした。
部屋の中のノーリードもなかなかできないし、早く慣れてもっと自由になってほしい。
そして、クッションで気持ち良く座ってくれたらいいなぁ…なんて儚い希望を抱いていたら…

格闘してました…


ん~
クッションがあったから余計興奮させてしまったかな…

年内にできればいいなぁ…。
5才までにはできればいいなぁ…。
これからはなるべくノーリードを心掛けよう

一緒に頑張ろう、ハナ。

体重測定

フィラリアの薬を飲ませるために体重測定に行ってきた。
26.5kg以下なら今のまま。
それ以上なら薬を変えなくちゃいけない。

痩せてるといいなぁ…
結構運動してるし…

と思いながら変更する薬を持参する私(笑)

26.9kg 結局来月も同じだろうという事で、2回分変更してきました

ポカポカ陽気の中病院にはハナだけでなんかマッタリ…

遠くにスカイツリー

今日の散歩はお昼前。
一番高い所から小さな小さなスカイツリーが見えました。



この画像じゃちょっと見えないかなぁ^^;

iPhone5受取り

年末だと思ってたiPhone5が約2週間で入荷。

先週、あなたのiPhone5が入荷しましたよ~って連絡がきて、今日の朝一で予約を入れていたのでさっそく取りに行きました。
約1時間半の説明を聞き、やっと私の物となったiPhone5。
まあ、そんなに大騒ぎするほど待ち焦がれていたわけじゃないけど、でも新しいものが持てるというのはそれなりにうれしいものよね。ホホホ

その後、アドレス移行になぜか手間取りすっかり疲れ切ってしまった私は結局サポートセンターへ電話。
最近、自分で探したり考えたりする事が面倒で、すぐに知ってる人に聞く事が多くなってきた。
ハハハ…

そして、なんとか寝る前にメールもできるようになり一安心。
あとはゆっくりアプリでもダウンロードしようっと。

はぁ~、疲れた、、、。


相模湖プレジャーフォレストのドッグラン

温泉が好きな私たち
ハナを連れて行きたいけど、施設の近くに遊べるようなところが見つけられずいつもお留守番だった。

ハナが遊べて帰りに私たちも温泉に入れるようなコースはないかな~って思ってたら、時々行く相模湖の日帰り施設の近くにドッグランがありました。

相模湖プレジャーフォレスト
これはいいかも!
とりあえず行ってみることになった。

今日はのんびりスタート。
準備している間ハナは外のケージでじーっと私たちを観察。
「なんだろ~」「何かあるのかな~」と扉の前にピタッとくっついて動かない。

準備が終わって最後にハナの出番。
リードを持つとすぐにテンション最高レベルまで上がって飛び上がって喜ぶ。
すぐに車の方へ走り寄っていくけど、

 ちょっと待てい
 その前にトイレを済ませるのだ。


さあ!出発だワオ~ン


高速道路はすごい渋滞で、一般道で行くことになったけどなんとか到着。
信号で止まったり動いたりハナは疲れたんじゃないかと思いきや、外に出るなりやる気満々。
早く行こうとリードを引っ張ります。
IMG_1023.jpg

ここには何か所かドッグランがあると聞いていたんだけど、ついたところは草がボーボー、柵は一応あるものの柵の下に大きな穴が開いてたり…。

 ん~、ちょっと想像と違ったかも。

でもせっかく来たのでプライベートランしてきました。
IMG_1025.jpg
IMG_1026.jpg

ちょっと疲れましたか?
IMG_1033.jpg


お天気は最高!
山の上に観覧車。
IMG_1030.jpg

お昼になったので食事できるところを探して移動。

途中、無理やりアンパンマンと記念撮影
IMG_1034.jpg

売店があったのでそこで食べることになりました。
焼きそばとかラーメン。
ハナにはちょうどいい休憩時間になったね。
IMG_1037.jpg

食事を済ませ、他のドッグランを探したら、やっぱりもう一つありました
こちらは傾斜をそのままランにしたようなところ。
ハナの大好きな枝がたくさん落ちてました。

気に入った枝を加えて戻ってくるハナ
IMG_1044.jpg

ベンチの下の根っこを引っ張るハナ
IMG_1039.jpg

ウ~、負けないわよ
IMG_1042.jpg

戦いの末、根っこが切れてご満悦なハナ…オイオイ
IMG_1043.jpg

ペキニーズのマルちゃんが入ってきました。
IMG_1046.jpg
一緒に遊んだというか、、、、ただ吠えられたというか。
IMG_1045.jpg


水を飲んでまた遊びに行ったな~と思ったらどこから探してきたのかテニスボールを加えて戻ってきた。
 おまえはマジシャンか

そしてそのボールで遊ぶ。
下の方にボールを転がして取りにいったらなかなか戻ってこない。

ん????
なんか鼻を近づけていたので 「やばいまたウンチ?か」と急いで様子を見に行くとキノコでした。
口には入れたみたいだけど、食べなかったみたい。

 毒キノコだったら今頃、体がビリビリしてひっくり返って泡でも吹いてたかもしれないよ。
 本当に油断も隙もないんだから。

傾斜はちょっときつかったけど、大好きな枝を見つけては折り、見つけてはかじり、、、
楽しい時間だったね。

少し紅葉していたので最後にもう一度無理やり記念撮影
IMG_1048.jpg

ハナが遊んだあと温泉へと車を走らせ、その間ハナは車でぐっすり(?)眠っててもらいました。

いいコースだなとおもったけど、この相模湖プレジャーフォレストでドッグランだけを使うのは意外と高い。
入園料x2と駐車場代で4200円はちょっと無理かな、、、。

また次を探さなきゃね、ハナ

プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。