スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーベキュー

お日柄も良く、今日は10人のお客様をお迎えしてバーベキュー。
先週は沢山のワン子たちと遊んだけど、今日はたくさんの人たちが来るよ。
大丈夫かな。

いつもは飛びつきが心配でケージの中で挨拶してたけど、今日はロングリードで待たせることにしてみた。

IMG_1014.jpg

皆が来る前は不思議そうにしていたけど、車が到着すると目も耳もそっちに釘付け。
とりあえず「すわれ」のコマンドで私の横に付かせる。

でも誰?誰?って尻尾をブンブン振って待ちきれない様子でこっちを見る。
 まだまだ

結局2、3人の姿が見えた途端待ちきれなくてハナの方からご挨拶に行っちゃいました
さっそく飛びついたり、匂いを嗅いだり…
でもみんな喜んでくれたみたいで(?)良かったです

準備の前にボールを投げてもらったり、みんなと楽しい時間を過ごしました。
私の心配をよそにたくさんの人、色んな声にも嬉しそうに尻尾を振っていたので安心した。

火の準備や食材が出てきたところで危ないので近くに係留。

小さい子のシャボン玉に興味深々です。
IMG_1017.jpg
IMG_1018.jpg

もう大丈夫だね。
、、、ていうか元々大丈夫だったのかもしれない。
もっと前からみんなと過ごさせてあげればよかったのかも。

いい匂いがしてくると食べられないハナはここではかわいそう。
ハウスで終わるまで寝ててもらいました。

いつもそうなんだけど、家主(特に私)は何もできないので、すべて来てくれた人たちが準備してくれるので、超助かります。
私は焼けたお肉や野菜などを美味しくいただきました。
IMG_1019.jpg
IMG_1020.jpg

ハナは疲れてハウスの中で爆睡してたけど、頑張って散歩も行きました。


みんなまた来てくれるといいね。
スポンサーサイト

毛糸の鍋敷き

今日は雨なので、散歩もいけず何かをしたいと棚の上を探し回ってばーちゃんに叱られるハナです。

大好きなフェッチをあげたらバキボキカミカミを楽しんでた。
そのあとは、しばらくおとなしく横になってたけど、また突然起き出して何かを探し始める。

次の獲物は以前から咥えてばーちゃんに叱られてた手作りの毛糸の鍋敷き。

何も言わずにいたら一瞬こっちを見て ”あれ?いいんですか”って顔してたね。

・・・内緒だよ。
SH3G0235_20121017195443.jpg

SH3G0234_20121017195444.jpg

あとでそ~っと戻してあげるから。

明日は晴れるといいね。


woofでストレス発散

最近ドッグランに行ってないので、”週末ドッグランにいきたいなぁ”と何回か繰り返した結果、ワフに行けることになった。

朝は平日とほぼ同じ時間に起床。
でもいつものボール遊びはなし。

ハナをハウスから出すと気配を感じるのか、おいて行かれちゃ困ると思うのか私たちと一緒にワサワサくっついて動き回る。
おもちゃやブラシ、ステイマットなどをとりあえず車にえいっ!と放り込み、ハナのを済ませ、
さあ、出発!
ワォーン

お天気快晴の中、ちょっと渋滞にはまりながらも10時すぎにwoofに到着。
さっそくドッグランへ行ってみる。

うわ~!同じ犬種がたくさんいる~
名前はよくわからないんだけど見た感じ、サルーキ 、、、?

20?いや30頭以上いたかもしれない。
すごい迫力~

まずは挨拶挨拶、、、
・・・と、そんな暇も与えられずハナが入ると途端に取り囲まれて匂いを嗅ぎまくる。
 きゃ~やめて~…と言ったかどうかは不明。

そんな時でもハナはがしたかったようで私を一生懸命引っ張ってあんまりワン子がいないところへと連れて行く。
だけどすぐに追いつかれ囲まれる。
仕方なくみんなが見てるところでウンチ。
 よくこの状況でできるよね、さすがハナ!

聞くところによるとこの子達は午後から一番広いドッグランを貸し切るのだそうです。

ここでは走れないな~と早々に貸切前のドックランへ。
 
 ハナはどうだったかな、、、あの迫力。
 様子を見る暇もなかったけど、ビビってたかな、、、。
後から思うともう少しあの中でハナの様子を見たかった気もする


空を見上げると最高の天気だ~!
気持ちいい~!
IMG_0986.jpg


一番広いドッグラン。
先客は恥ずかしがり屋のゴールデンと貴族のプードル様でした。
相変わらず気品漂うお姿です。
IMG_0974.jpg

IMG_0984.jpg

プードル様の飼い主さんが布のフリスビーを投げて遊んでいたのを見つけ、我先にと取りに行き、プー様の飼い主さんのところへ戻りもっと投げて投げてとアピール
IMG_0983_+.jpg

トゥ!
IMG_0981.jpg

きゃあ~、クチがこんなになっちゃった!
IMG_0976.jpg

しばらくすると黒ラブが続けて2頭来た。
3頭とも同じくらいの年齢らしい。
いい感じで仲良く遊んでたけど、先に遊んでたハナはもう二頭の追いかけっこについていけない感じ。
IMG_0991.jpg
気力はまだまだ、体力は限界のハナです。


次はもっと大きな犬登場。
アイリッシュウルフファウンド かな~?
最近色々な犬種をみかけるんだけど、なかなか覚えられなくて…
飼い主さま、間違っていたらごめんなさい。


さっそく匂いを嗅ぎに行きます。
IMG_0998.jpg

やだ、親子みたい
IMG_0999.jpg

この日は他にも大型犬がたくさん来てました
初めて見る大型犬に私までワクワクしてしまう

レストランでランチをとり、午後はプールに行きました。
ちょっとドッグランで遊びすぎたかな、、、?

ここでも、さっき遊んだワン子たちと一緒に泳ぎました。
プール大好きなハナなので何も言わなくても泳ぎに行きます。
IMG_1004.jpg

何も言わなくてもほかの子のおもちゃを勝手に取りに行っちゃいます
IMG_1003.jpg

もうクタクタのはずなのにおもちゃを投げられると取に行ってしまう。
条件反射なんだよね。
でも、そろそろ帰って休まなくちゃ。

帰りはもちろん爆睡。
家についてからも爆睡のハナでした。

しばらく一人遊びばかりだったからどうかな~と思ったけど、そんな心配もいらないくらいみんなと仲良く遊んでたね。
今日ここに来れてよかった…。


また連れてきてもらおうね、ハナ(^。^)


ペットの健康手帳なるもの

今朝も5時半ごろ起床。
きれいな朝焼けだったので思わずケータイでパチリ…電池切れで撮れませんでした

気を取り直し、すっかり日課となった朝のボール遊び。
いつもながら楽しい時間なのだ。


ところで、いまだガラケーの私はipod touchで遊んでいるのだけど、最近「5」が発売されたので新しいアプリが続々と出てきている。

そこで見つけたのが「ペットスマイル健康手帳」というアプリです。

無料だったのでさっそくダウンロード。
ハナの健康記録に体重や予防接種、散歩の記録などが入力できるので面倒くさがりの私には超いいかも!と思いました

しかし、、、しかーし!
家で使うにはネット環境なのでなんの不便もないんだけど、一歩外へ出てしまうとそれが使えない。
っていうかそれがipod touch・・・

んー、、、だんだんiPhoneがほしくなってきた~
どうなんですか~、iPhoneふぁいぶー
地図ちゃんとしてるんですかぁー
カメラきれいに撮れるんですかぁー



あ、そうそう。
ケージの匂いですが、今朝はほとんどなくなりハナはいつも通り落ち着いた様子でした。
良かった良かった


ケージの塗り替えDIY

あんまり気にしてなかったんだけどこの前の台風のあと、外のケージをマジマジみるとだいぶ錆が出ていた。
4年だもんね…。

買ったときは
 もう製造してませんから在庫のみで終わりです。

と言われたので大事につかわなくちゃ。
まだまだハナが使うんだもん

さっそく道具を買ってきて作業開始!

まずは赤錆びをきれいに落とす。
その後、錆止め入りの塗料を塗って仕上げました。
IMG_0970.jpg

やることはそんなにないんだけど、きれいに錆を落とすのが難しいし、細かい部分を塗り残さないようにするのもなかなか大変。
そして何を隠そう、塗料がすぐ乾くので一本の鉄をきれいに塗るのが一番難しかった
こういうのをきれいに仕上げる職人さんってやっぱりすごいのね~
尊敬~

IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg

見違えるようにきれいになりました。
まるで新品


昨日はまだシンナーの匂いがきつかったのでハナを近づけないようにした。

今朝、入れてみたけどまだ匂いが強いみたいでなんか居心地悪そうだった。
長い間入れておくのは良くなさそうだったので仕方なく家の中へ。
明日は匂いが少なくなってるといいんだけど…。


ピカピカになったケージ。
早く居心地がよくなるといいね。


新しいリード

お世話になったDogindex仕様のリードがあったので購入してみた。

全部で6通りの使い方ができるそうで、前々から気になっていた。
普通に持ったり短く持ったり、つなぎ留め用になったり…。
もちろん金具部分などはとてもしっかりできている。

さっそくハナにつなげて散歩にいった。
真っ黒のハナにオレンジのリードが良くあっている。

ハナは最初クンクン匂いを嗅いでたけど、散歩中は何も気にしていなかった。

ずーっと前もリードを変えたことがあったけど、それはリードに噛みついて全然だめだった。
何が気に入らなかったのかな~。
まー、確かに白と青のシマシマだったから蛇っぽくも見えたけど



ちなみにこの柄は魚の骨だと思われます(汗)
可愛いよね


素敵なステーキ

午前の散歩、その後同じくらい歩き回る出来事でバタバタ。
そして午後の来客となんだか疲れたので今夜はステーキが食べたいとリクエスト。

電車で秋葉原まで出かけて肉の万世でステーキを堪能してきました。

久しぶりのアキバ。
なにが変わったかわからないけど、旦那は結構変わったと言ってました。


きゃぁ~美味しそう
SH3G0235.jpg

完食しました。
ごちそうサマ


どきどき体重測定

そろそろフィラリアの薬を飲ませる時期になりました。
先月27.1kgと目が飛び出るくらい増えていたのでご飯の量を減らし、ダイエットをがんばったハナです。

そして少しでも少ない状態で測らせようと、いつもは車でびゅーんと行ってしまうところを片道30分以上かけて散歩をしながら行くことにしました。

さて、体重はというと…。

 26.8kgです
 ・・・えっ

 300g減りましたね
 ほんとですね…ハハハ

まあ~、-300gががんばったかどうかは置いといて、帰りに地元の公園に寄りお水休憩。
SH3G0235_20121006231257.jpg

近所の子供がボールを蹴ってそれを取りに行こうとしたので必死に止めました。
ボールをガン見のハナ
SH3G0232.jpg

いつもと違った散歩のコース。
いつもよりちょっと長いお散歩になったね。





プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。