バナナ

この前、スーパーの果物売り場に行ったらバナナの包装に”朝バナナ続けてますか”って書いてあった。
数日後、またそこへ行ったら今度は”健康に気をつけてますか”に変わってた。

なんかバナナ業者の必死さが伝わった感じ。
消費者ってほんとワガママよね。。。

私、バナナ好きですよん

スポンサーサイト

4歳そして寝袋体験 その2

昨日は試しに寝袋に入った途端寝てしまったようで、起きたら朝でした。
寝袋、予想よりよかったです。
ベッドの上だったけど…


今日が本当の誕生日なんだよね。
小さい時は熊みたいだったのに本当に大きくなりました。
おめでとう

昨日はたくさん遊んだし、今日はドッグランで走り回って帰ろう。
DSC_5594.jpg
DSC_5556.jpg
DSC_5600.jpg

今日も元気なハナなのでした。
これからも元気でゆっくり年をとって行ってね。

次はどこ行く?ハナ(^。^)



年度末は忙しい~

4歳そして寝袋体験 その1

25日はハナの誕生日
4歳になりました。

今月に入って色々なところからバースディカードが届いてた。
そういえば今まで何もお祝してなかったっけ、、、

今回woofから割引のハガキがきたので再訪が決定。
行く前に赤色のカラーを買ってきた。
4歳にして始めての誕生日プレゼントだわ
うん!よく似合ってる。。。満足満足


朝は小雨が降ってたけどハナのウンチを済ませ出発だぜ ワォーン

すっかり車に慣れてしまったハナはカタンとも音を立てないので居ることを忘れてしまいそうになる。
高速は運よくガラガラで快適ドライブ。
富士山が近くなるとだんだん雲が取れて青空が出てきた♪

お昼ごろ到着。
woofのカフェで軽くランチをとった。
うーん…もう少しメニューの幅を広げてくれるといいんだけど…残念だわ。

今日は室内ドッグランでK9ゲーム体験というのをやっていたのではじめてエントリーしてみた。
なんか楽しそう~
成績はともかく、普段と違うことをやってハナが楽しんでくれたらいいなと思ったのとほかのワン子がいる中で落ち着いていられるかとか、いろいろ気づくことがありそうだったので。

ゲームはミュージカルチェア(椅子取りゲーム)や、ドギーダッシュ、ターン(?)や鼻タッチなど。
それぞれ簡易的にやるらしい。

ミュージカルチェアは音楽が止まったら犬を座らせてから自分が椅子に座る。

DSC_5448.jpg

 なかなか上手に出来たね
 えらいぞ、はな。

ドギーダッシュはスタート位置のスタッフに犬を預けて待たせ、スタートの合図で自分のところへ呼び寄せ座らせる。
 1回目は出来たのに2回目は私をはるかに通り過ぎて失敗しちゃったね。
 でもよく頑張った!

ターンと鼻タッチは初めてだったから私もハナを上手く誘導できなかった。

1時間だったけどいつもと違った遊びができて何気に楽しかったわ~。
ハナはどうだっただろう?
DSC_5467.jpg


ゲームの次はプールに行ってみた。
woofでのプールは初めてなんだけど、全長25mとすごく広いのだ。
予想してたけど、私達の準備ができてないのにいきなり飛び込んで気持ち良さそうに泳ぐ。
そして他の子のおもちゃを先に泳いで奪いまくる
ドッグランでもプールでも、他の子のおもちゃが好きらしい。
上がってくるたびにブルブルするからもう洋服びちゃびちゃだよ~

DSC_5529.jpg
DSC_5491.jpg
DSC_5490.jpg


ここではタイムレースをやっていました。
ハナももちろん挑戦!
27秒台(正式タイム忘れました)でゴールしてきました。
1位はたしか24秒くらいだったかな、、すごっ

で、、、30分くらい遊んだらもうクタクタ。
いや、ハナじゃなく私達が。
泳いでないけど、なんでこんなにくたびれるんだろうか。
気づかないところで神経つかうのだ、きっと。

ハナを乾かしてやっとチェックイン。
この時間、もうぐったり。
お風呂に入りたいけど、woofには大浴場がない。
二人ともヘトヘト状態で近くの石割の湯へと車を走らせた。




やっと食事でレストランへ
今日は満室とあってたくさんのワン子たちもレストランにきていました。
ゴールデン、柴犬、コーギー、チワワあとは背の高いスラ~っとしたのとか毛がないワン子とか。

ワインを飲みながら今日の事色々…
ハナは疲れたせいかとってもおとなしくしてました。


実は前回、部屋がすご~~~く寒くて寝られなかった。
その事があったから今回旦那の寝袋を持っていこうということになったのだ。
(ちなみに今回は暖房がちゃんと効いてました)

私は寝袋初体験。
昔と違って暖かいし足も曲げられて寝心地がいいというので、この際体験してみようということになったのだ。

きゃははっミノムシみたい。
早速入ってみる。
暖かいじゃん

ファスナーを閉めて…ふむふむ……(-_-)zzz


薄毛

年度末で忙しいのにハナの薄毛が気になって仕事を半休して病院に行ってしまった!

犬の皮膚病って結構あるみたいで、写真とか見るとかなり寒くなってくる。
先日のトリミングの時からそれほど広がりは無いように見えたけど、陽が当たるとかなり薄い。
しかもカサカサしてボリボリ掻くとフケみたいなのがでてくるし。

先生曰く、
 たいしたことないね。消毒薬をつけて一日2回くらい拭いてやってください。
 それでも治らなかったらまたおいで。と

とりあえず悪い病気ではなかったみたいだけど、こういうのって本当に気になっちゃう。
でもよかった…ホッ


畑仕事

何を隠そう、私は耕運機を動かせる。
今日はいい天気。
絶好の畑仕事日和というわけで。

母の趣味であり、ストレス解消の場である家庭菜園。
日ごろのうっぷんが私に飛び火しないように休日返上で「土」づくりに協力している。
なんてすばらしい親子関係・・・じゃなく、できた娘

これを2時間程度動かせば軽く全身がだるくなる。
そして腕が筋肉痛になってキーボードの打ち間違えが増えるのだ…笑


これが耕運機。
小型ですがかなりパワフルに仕事をこなします。


右側が耕した後。
全然違うでしょ?
歩くとふわふわなんです。ほんと。
SH3G0178_300px.jpg

今日は諸事情があって予定の半分しかできなかったけど、とりあえずそこにはジャガイモが出来る予定。



春色ネイル

時間が出来たのでネイルです。
すごい久しぶりだから、なんか手が緊張しちゃったわ~

IMG_0715_300px.jpg

Calgel
クリア
カラー CG62
シール ロココシールゴールド

今年流行のシャーベットカラーとちょっと違うけど、一応春色で
これからはもう少しマメにやりたいなぁ~


ちなみに今までチップで練習してたカラージェルに色々なロココシールを貼ってみましたよん。
こういうのもなかなか楽しいかも

IMG_0717_300px.jpg


お座布団

今日は雨だしのんびりできそう…フフフ
旦那も出かけているので家事(洗濯と掃除)はサボることにした。

先日、母が使わない座布団があるからとハナ用にカバーを付けて作ってくれた。

IMG_0720_300px.jpg

気に行ったかどうかは本犬しかわからないけど、一応そこで隣の家の番犬をしたり通りすがりの怪しいヤツを監視したり、、、。
陽が当るので日向ぼっこをしているうちにグーグー寝てる時もあるらしい。

そしておもちゃで遊んでるかと思いきや、いつの間にか座布団をガジガジ咬んだり、元気が余ってる時はそれを振り回してストレス発散してるようなのだ。
IMG_0721_300px.jpg


今のところ座布団に目立った傷はないみたいだけど、カバーが変わるのも時間の問題かも…いや無くなってる可能性も…


トリミング

今日はトリミングだった
最近2ヶ月ごとに行くようになったおかげでハナも大分慣れてきたみたい。

病院の中でほそぼそとやっているトリミングなので、気になることをその時に聞ける安心感もあるのだ。
前回は足の裏にポチッとしたものが見つかって教えてくれた。
これは知らないうちに無くなってた。

今回は耳の毛が薄くなっているのに気づいてくれて、
”一応先生に見てもらいましたけど広がってくるようならまた来てください”と。

そうそう、忘れてたけど耳の毛ちょっと薄くなってた…。
よく見るとカサカサしてる。
しかも両耳。
ハナの動作をよーく観察すると確かにそこを掻いている。
あごの下もめちゃめちゃ掻いてたから見てみたら、そこも毛がなくなってる!

なぜ?どーしてー

フードが変わったから、何かのアレルギー?
変な皮膚病とかだったらやだよー


早く治って~ハナ~



LESSON 3

久しぶりのレッスン。

いままでの疑問や感じたことのお話。
その後、復習を交えた新しい動きの練習。

ハナ来い!
トコトコトコ。
座れ。
ちょこん
待て。

楽勝なのだ。ハッハッハ

後半はボールでの遊び方。

ただボールを投げて持ってくるだけじゃなくて、
もっと犬が頭を使う遊び方。

 動いてるボール、止まってるボールを分からせて持ってくる。
 隠したボールを捜す。
 とか色々あるんですよ~。

そんなことが出来たらめちゃめちゃ楽しそうじゃないですか

英語の方が覚え易いといわれたけど、犬より私が覚えられなかったりして…
でも、これができたらコミュニケーションばっちりよね


レッスン後、大分落ち着いてきましたねって褒められました
よかったね、ハナ

次はどんな楽しいことを教えてもらえるのか楽しみだワン!



-------------------------------
今日は東関東大震災から1年目です。
地元の人たちが望むかたちでの復興が早く進みますように…。

今夜は焼肉

ユッケ事件から近所の焼肉店がどんどん閉店してしまい、めっきり食べる機会が減ってしまった。
こうなるとめちゃめちゃ食べたくなる日ってあるでしょ?
で、今日ははるばる浅草に焼肉を食べに出かけました。

浅草の焼肉といえばウチは「本とさや」。

18時前に行ったけど、すでに満席で待つことになった。
SH3G0176.jpg
店の前には火鉢と椅子があって、寒いけど寒くない下町の風情のある待ち時間。
約30分くらいで入れました。

お肉も美味しいし、値段も普通。
おなか一杯なのになぜかまた食べれちゃう。
めっちゃ満足した!

美味しかったっす「本とさや」さん。
また行きます~!

憎めないヤツ

ハナは、最近リードで誘導してもぜんぜんハウスに入ってくれなくなりました。

部屋で自由気ままにしていることが好きになってしまったみたいでハウスに入れようとすると嫌がって抵抗しまくるだ。
っといっても暴れるわけじゃなく、リードをひっぱっても身体全体をベタ~と床にくっ付けるように座り込んで動こうとしない。
自分の全体重で私の強引なひっぱりに抵抗する。

 
 わかるよ、あんな狭いところより広い部屋の方がいいに決まってる
 でもね、でもね、寝るときはハウスに入ったほうが安心だと思うのよ。


仕方ないからおやつを使うといやいやながら歩き出す。
このごろはこの作戦でなんとか入ってくれるようになった。
おやつはやっぱり最強だ、、、。

でも、ダイエット中のハナにはできるだけおやつは使いたくない。
この前、部屋を真っ暗にして出てしまったらどうだろうと思い立った。

エアコンを消して、テレビを消して、次にいよいよ部屋の電気も消して真っ暗にしてみた。

・・・シーン・・・

動き出すのを待つ。
でもハナはしばらくそのまま部屋から出てこようとしない。
 ほんと頑固ね

はぁ~、これでもダメかと思ったら、
黒い鼻先がちょこっと見えた。
おっ!これはもしや!?

すかさず小さい声で”ハウス”って声をかける。 
・・・自分から入ってくれました。

涙涙涙…

あれからまだおやつがないと行かない時もあるけど、たまに電気を消すと自分から入るようになりました。

もしかしてヤツは空気が読めるのか?
よくわからないけど、憎めないヤツなのだ。

こういう試行錯誤が楽しかったりするこの頃、、、


まったりな一日

今朝のハナはとても静かでマッタリしてる。
昨日の疲れが残ってるみたい。
しかも眠そうだ…。
いつもあのくらい運動できるといいんだけどね。

旦那は筋肉痛らしい。
犬も筋肉痛になったりするのかな…?

セールそして水上温泉へ その2

昨日は21時頃だいこく館に到着。
夕飯は寂しいコンビニのお惣菜。
今日の部屋は和室ですでにお布団が敷いてあった。
ハナは初めての和室でオシッコをするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、大丈夫だったわ。ふふん

朝は宿で朝食をとり、12時チェックアウトなので朝はのんびりできた。
ハナはなんだかウロウロして落ち着きがなかったので、ちょっとお散歩。
ウンチをして近くの温泉公園というところで、一回りしたら大分落ち着いてくれました。
やっぱりシートでのトイレは出来ても外は外用でちゃんととってあるんだよね。
気持ちいいもんね。

落ち着いたハナと部屋でゴロゴロ。

オッサン顔になってるし。
IMG_0702.jpg


11時にチェックアウトして水上高原スキー場へ出発!

旦那様は新品のウエアを着ていつものように一人スキー。
コブがきれいに整っていてモーグルやってるみたいだった。と嬉しそう

このスキー場は色々イベントをやってるらしい…。
この日は犬ぞりをやっていたので見学に行ってみた。
エリートワン子がたくさん並んでめちゃめちゃ吠えてる!
これって「僕たちソリ頑張るワン!」って言ってるんだよね、きっと…。
しかもみんな体脂肪一桁って感じで超スマート!

ハナと私はコースの横の広場で遊ばせてもらいました。
いつものボール遊び。
湿った雪だったけど、結構積もっていたのでかなり良い運動になったと思う。
PIC_0073.jpg
PIC_0074.jpg
PIC_0076.jpg



本格的なレースが始まると8頭立てとか12頭立てとかすごい早くてすごい迫力。
・・・すげー・・・

1.6kmのコース
先がみえません
PIC_0087.jpg


そんな中でもハナは雪に顔を突っ込んで穴掘りに夢中だったね。
いっぱい遊んでいっぱい運動して楽しかったかな。

またこれるといいね、水上高原スキー場。
PIC_0093.jpg


次はどこ行くハナ(^。^)


セールそして水上温泉へ

日ごろのストレスを解消するため、仕事を休んでセールに行って来た。
今日は雑貨と靴がメイン。

開場1時間45分前
このセールはだいたい2時間前に到着するようにしてるんだけど、今日は夕方から雨の予報。ハナの散歩をしていて遅くなってしまった。
すでに30人くらいの列。

 チッ 少し出遅れたわ

前の方に見たことがある女性二人組み。
私と同じ靴がお目当てね。

100均で買った水玉の敷物に座っておにぎりを食べる。
体力付けとかなくちゃさ。

戦いのその時までipodを聞きながらウトウト…

この日は寒くなる予報で、自分も風邪気味だったから厚手のセーターにダウンジャケット。
防寒ばっちりでなんなく待ち時間をクリア。

さて、セールのはじまりです。
みんな戦闘態勢で怖いです。
いや、私もきっと…。

当然最初に靴コーナーへ行ってとりあえず良さげな物を数種類袋に詰める。
空いてる場所に移動し、全て履いて見る!
OK

続いて同じブランドのバック売り場へ移動!
うーん、、、、、、っと思ってたらバックが頭の上から飛んで戻ってきた
よく見たらいいものだったのでゲットし、母用に小さめのショルダーバッグと共に袋へIN!

次は雑貨コーナー
かわいいのやら、いい匂いの物やら、ふわふわした物やら色々ありましたが、あまり惹かれるものが無く。
人を掻き分け、商品の確認をしては戻し、完璧な防寒が滝のような汗を出してくれまして、へとへとになりながらなんとか会計へと向かうことができました。
約2時間の戦いでした。


そして
帰宅すると、戦利品をじっくり見る暇もなく次なる行動へ。

そう。今日はハナを連れてみなかみ温泉のだいこく館へ行くのですぅ~
まずはハナの支度、雨の中トイレをさせるため散歩。でもウンチしないし。

次に自分達の支度。
仕事を休んでるのにぜんぜん余裕がなくてなんかいつもと変わらずドタバタ状態。
普通の人はきっと前もって準備しておくのよね…

そしてウンチをしないままのハナを乗せてみなかみへ出発だワオ~ン

先日の木島平よりかなり近いのでちょっとらくチンでした。
二時間くらいで到着し、温泉に入って就寝


はぁ~、、、長い一日だったなぁ…お休みなさい



雪かき

今日はよいお天気になりました

明日はまた崩れるので貴重な晴天ですよ~ってお天気お姉さんが明るく言ってたっけ。
元気が出そうな感じなのに、なんか身体がだるだるなのだ。

昨日は無事に帰れたんだけど、家の方はかなりの積雪。

このままでは明日の朝凍結してしまうかも!せめて人が通れるくらいにしなくちゃ!おーっ!
ということで、何を血迷ったか残業帰りにも係らず雪かきをしてしまいました。

そして今朝も、、、

朝の忙しさに忘れてたけど、身体がだるいのはそのせいだった。
気力はあったけど、体力が付いて行けてなかったようで…。

今日暖かいって言ってたからやらなくても良かったかもね…あはっ

雪かきグッズ
左は車用で昨日使ったし。
SH3G0177.jpg


裏庭はこんな感じ
こっちはまだまだ溶けそうもありません。
SH3G0178.jpg


は~るよ来い。

プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR