スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ですねぇ

いやいやいや…本当に雪になっちゃった。

昨日の夜の散歩ではあまり寒くなかったから、また天気予報に騙されたかなって思ってたんだけど、
朝起きたらちゃんと積もってた。

こういう時はスーパー四駆の軽自動車で駅まで行くから職場にはなんとか到着したけど、まだ降り続いてるから自宅がどうなってるか気になるなぁ~
ウチの方、地形の関係なのか結構積もるのよね。
しかも家の前は”程よい坂”になってるし…。

ずっと前、大雪のときタクシーで帰ろうとしたら
”お客さん、この坂は無理だよ”って降ろされたことがあった
ここを上ればウチだったのにぃ~ ブーブー

こういう時ライブカメラがあったら様子がわかるんだけどね。


朝の積もり具合はこんな感じ。
SH3G0175_300px.jpg

みかんの樹も雪で重そう…。
SH3G0176_300px.jpg

今はどのくらいになっていることやら、、、。




スポンサーサイト

えらいぞハナ!

昨日仕事から帰ったら、ハナがノーリードでお出迎えしてくれた。
私が外出している日は母が面倒をみてくれているのだけど、まだまだイタズラするので目が離せず、
家事をやる時は出していられないので、ある意味無理やりハウスに入れなくてはならないのだ。

でも昨日はぜんぜんハウスに入れることが出来なくて仕方なくそのまま夕食の準備を始めてしまったらしい。
どうなることかと心配したけど、
なんと!準備中はキッチンにフェンスを立てたその前でお座り、食事中は扉のフェンスの前でフセをして待っていたんだって。

きゃあ~まじ?
すごいじゃん
えらいぞ~~~~ハナ!

そのくらいのこと出来る子だって知ってたけど、でも私は超うれしかったわよ~(号泣)

もっともっと長い時間フリーでいられるように、がんばろうね!
うっうっう~

ハナ大好き

モッピー

今日からハナのフードが新しくなりました。
今まで注文していたところは生産元が潰れてしまったみたいなのです…


味に大きな変化が無いように今までと同じような成分でラム系ものをお願いしました。
あまり見たことのないパッケージ 15kg入り
モッピー???
フード2_300px

身体に良さそうなことが書いてあります。
フード4_300px

成分表
フード3_300px

丸くて平たい。
ちょっと硬いのかな?
フード5_300px

ハナのお腹に合ってるといいんだけどね。

電話が故障

母からメールがきた。

最近メールが来る時はだいたい、父親が倒れたとか、血圧が200を超えてるとかいうことが多かったので、一瞬ヒヤリ。
しかも今日は父親が始めての場所にデイサービスにいっているので、余計に心配しちゃったわ。

先日警察からオレオレ詐欺の被害が多発しているので、自宅の電話を留守電にするようにという指導があったそうで、
2週間くらいまえからやっと留守番電話を使い出したウチの親。
使い方は少し教えたけど、全部は覚えられないみたい。
よく分からない状態で、今日は初めてメッセージが入っていたので聞いてみた。との事。

 ふむふむ、、、

そしたらその後にかかってきた電話が途中で切れてしまうという事態になり少々パニクリ状態でメールを入れてきたみたい。

試しに家の電話に掛けてみると、こっちは呼び出し音、相手は鳴らない。
留守電にするとこっちは呼び出し音、相手は音が鳴っても声が聞こえない。
うーん。こりゃ電話では手に負えないなぁ。

帰ったら見てあげるからと電話を切ったけど、そうだ。
今日は飲み会で遅くなるのでした。

母よ、すまん。
明日でいい?

今日は何の日?

今日は何回かある記念日のうちのひとつ。

記念日だからといって何かをすることは無いんだけど、旦那さまは旅行の予定をたててくれたり、お菓子を買ってきてくれたりするのだ。
高級やかんを買ってくれたときもあったっけ(なぜやかん?)。

去年の年末。
カードのポイントがたまったから景品決めなきゃいけないんだけど、何がいい?

  A5ランクの和牛すき焼き肉、○○産黒豚しゃぶしゃぶ肉、○○のランチ、○○のディナー…

ポイントが結構たまっているみたいで景品もそこそこ良いものが選べた。

ランチとかディナーってどうなんだろう?って言ったら
今日のディナーの予約を入れてくれました。

お店は汐留にあるカジュアルなイタリアンレストラン「BICE」。
カレッタ汐留の47階。

IMG_0689_300px.jpg

ちょっと曇ってたけど、上層階からの夜景はやっぱり綺麗なのだ。
窓からは築地市場や勝どき橋、レインボーブリッジも見えました。
いつも地面に近いところで生活してると新鮮でいいわね~。


お料理はコース料理でした。
自家製パン、たっぷり
IMG_0682_300px.jpg

鱈とトリュフ
IMG_0683_300px.jpg

赤ワインリゾット(見た目地味)
白いのはチーズ。これに付けて食べるとさらにうまっ!
IMG_0684_300px.jpg

パスタ
タリアテッレという平たいパスタ。
クリームだけど、重くない絶妙な感じ。
IMG_0685_300px.jpg

お魚料理
平目普通にうまい。
IMG_0686_300px.jpg

お肉料理
和牛ホホ肉の煮込み。やわらかくて美味しかった。
IMG_0687_300px.jpg

デザート
もうお腹いっぱい。
IMG_0688_300px.jpg


いつもより多めに飲んでしまったワインでほろ酔い気分。
帰りは座るたびにウトウトしてなんだか気持ちのいい日になりました。

楽しい一日をありがとう

隣家の番犬

ハナはめったに吠えたりしない、とてもよい子なのだ。

先日、母から
”ハナは隣に人がくると吠える”という報告があった。

隣の家が外壁の塗り替えをやっていて業者が壁を登ったり降りたり…
それを窓越しで見ていたハナが”怪しいやつがいる”とワンワン吠えたというのだ。

本当に怪しいやつだと思って吠えているのならたいした番犬だけど…?

今日もお隣の安全をしっかり守っていたのかな?



パーマ屋さん

昔はパーマ屋さんって言ってたけど今はヘアサロンっていうのかな。
8週間以内に行くと10%offになるので定期的に通ってしまう。
すっかりお店の策略にハマってます。

クリクリは好きだけどパーマ液が苦手な私はニッパチ(2月と8月)にかけることにしているのだ。
うんと短くしてみようかなと思って椅子に座ったんだけど、結局少し毛先を切る程度になった
しばらく雑誌を読んでたらタラ~っと液体が流れて、あれれ?と思っているうちに眼に刺激がきた!

ひぃ~超しみる~!パーマ液がぁ入ったよ~

急に技術スタッフがバタバタと動き出して、暖かいタオルやらそれ用?の目薬をもって来てくれて、色々心配してくれた。
(その間もパーマ中…)

しばらくしたら少し落ち着いてきたので私的には大丈夫かなって感じだった。
でも、サービススタッフの人がとても心配してくれて、何度も何度も様子を見に来てくれて…。
そして
”パーマ液は刺激が強いし、眼の粘膜とかに影響が出ないとも限らないから念のために眼科に行ってほしい”
というので行くことになってしまった。

  ブラブラとお買い物をしようと思ってたけど仕方ない…

眼科では眼を洗浄してもらって、特に薬もいらないでしょうということでした。
しつこく言ってくれなかったら後々痛くなっていたかもしれないし、
一緒に病院についてきてくれたサービススタッフとは「お互いに安心できてよかったね」って。

そうそう。
パーマ代は無料で、診察代も無し。
当然といえば当然だけど、小心者の私はタダにしてもらって申し訳ない気持ちになってしまい、
”じゃあ、、ワックスひとつ下さい”って1600円払ってしまいました

後日パーマ液を垂らした技術スタッフからも反省のお手紙が自宅に届き、なんだか恐縮です、、、。



プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。