スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾山

最近、山登りにハマりかけてる旦那の誘いで急きょ高尾に行くことになった。
登山は仕事場で数年前に2、3度経験はあったけど、つらい思い出しかなかった。
もう二度とないだろうと思ってたけど、今回は旦那と二人だし、まいっかと軽いノリで決めてしまった。

紅葉にはまだ早かったけど、天気が良かったせいかかなりの混雑。

高尾には何回も行ったことはあるけど、いつもロープウェーで上がってた。
もちろん降車場より上にも行ったことはない。

坂が急になると、途端に無口になる私。
子供たちは小走りで抜かしていく。
その後から年配夫婦やら女性グループがおしゃべりしながらどんどこ追い抜いていく。
 体力あるよねぇ・・・

ロープウェーの降車場を過ぎ、景色を眺め、時々休みながら自分のペースでなんとか登頂できた
いや~感動だ
とりあえず深呼吸~♪
スゥハァ~ スゥハァ~


山頂でお昼を食べる。
なんでもないお弁当が美味しく感じる瞬間。
写真をパチリ
あ~、気持ちいいぜ♪
高尾山_300px

富士山が見えるというので撮ってみたけど、、、
山頂から富士_300px

しばらく休憩し、登ったら……そうよ降りなくちゃ。
帰りはロープウェーでもいいよと言ってくれましたが、高尾ごときでロープウェーを使うなんて!といらぬ見栄を張ってみたりして、、、。
知ってたけど、降りるほうがそうとう堪えました

次はほんとの山ガールに変身するときがあるのかな。
明日か、あさってか、その次の日か、、、筋肉痛になるんだろうなぁ~
イタタ、、、


スポンサーサイト

今日のお弁当

今日は今年最後の夏日になるらしい…
最高気温25度とか。

今、社内はとっても静かで快適です。



しゃけ
玉子焼き
さつま揚げの甘辛煮
お豆さん

ミートボール弁当

旦那が買ってきてくれたミートボールを入れてウマウマ弁当なのだー!!
無理やりテンション上げてみる…。



ミートボール
玉子焼き
ピーマンときのこのオイスターソース炒め


きょうのお弁当

お弁当を作る気が起きない。
でも食べたい。
母が昨夜買ってきた惣菜をいただいた。



惣菜2種
唯一手作り玉子焼き

こんな日もあるよね…

ショートブーツ

先日の戦利品、ショートブーツを履いて会社に行った。
軽いし履き易いし、疲れない♪

SH3G0128_convert_20111003095659.jpg

仕事中はもちろんサンダルに履き替えて、帰宅の途についた。
駅に着くとふと気づく。

ん?んん…?

足の甲のところが剥がれ、めくれているじゃないですかぁ!
うぎゃー!\(◎o◎)/!。
中の綿みたいのが見えてます
ま、まじかよ…

IMG_0609_300px.jpg


これはセール品、お店に持っていって直してもらえるだろうか…
修理代いくらかかるのかな…。
聞いてみよう…クスン。

アーチとマーヤ

知り合いにワン子を飼っているお家があるのでハナと水元公園に会いに行って来た。
初対面のボーダーコリーのアーチとマーヤ、そして大人6人。

天候不順で当日の朝まで細かいことが決まらなかったけど、なんとかいけることになって本当に良かった。
水元公園は都内ではかなり広い公園だそうだ。
ウチの近くには広い公園が無いからぜひ行ってみたかった。

ドッグランや原っぱもかなりの広さ。
BBQをやっているイイにおいがしたり、ラジコンをやって楽しんだり…。
散歩道も木が生い茂っていて日差しを遮ってすずしい。
ワン子の散歩にはいいところだね。

アーチとマーヤは飼い主さんに良くしつけられてとってもお利口さん。
うちのハナは自由気ままでなんでもありの大暴れ。
落ち着かないので一緒に写真をとることもできなかった。
アーチ、マーヤごめんね。

しかも少し大きかったガムを飲み込んでゲホゲホするし。
帰りの車で吐いたから良かったけど、ほんとに心配させおって!
お腹の調子が落ち着くように、今夜のご飯は抜きだよ。



でもまた行きたいね。
水元公園。
また会いたいね、アーチとマーヤ。
色々お世話になりました。みなさん。

ハナともう少しアイコンタクトが取れるようになりたいね…。

次はどこ行く?ハナ(^。^)



カレー弁当

残っていたミートボールを入れようと冷蔵庫をみると見当たらない。
奥のおくのほう~までみたが見当たらない。
その様子がが気になったのか、旦那が見に来たので

「ミートボールお弁当に入れようと思ってるんだけど、見つからないんだよね」
「この前食べちゃった」
「・・・なぬ?」



というわけで、急きょカレー弁当にはや代わり。

カレー
玉子焼き
ちくわきゅうり
きのこのおかかしょうゆ

なんとかなるものね。。。(汗)


その後、旦那は新たなミートーボールを買ってきてくれました。
やさスィ~




花ネイル

昨日のベースの色を使ってローズのシールを使ってみた。



基本のお手入れ→クリア→硬化→CG27→硬化→CG27→硬化→シール→クリア→硬化→未硬化ジェル拭き取り→トップコート

カラージェルにシールだと時間短縮でいいわ~


左手小指のみチップオーバーレイ
たまにやらないと忘れちゃうので…
IMG_0605(300px).jpg


このシールはかわいいんだけど、硬くて爪のカーブにフィットしてくれなくて立体的にしまった…。
すぐに取れないように念入りにクリアジェルを塗る。
やりずらいよ~

エステ

どこかのカタログギフトで選んだエステ券。

行ってまいりました 「たかの友梨ビューティークリニック」。

本格エステ初体験。
海外ではやったことあったけど、メジャーなのは初めて。

入口に入ると優しい笑顔のスタッフがお出迎え。
高級そうなソファに案内され、すかさずドリンクサービス。
アンケートなどを書かされ、お肌の状態などを色々質問。
想像通りのエステサロンって感じ。

着替えをして個室に通され、まずはメイクを落としてもらう。
その後シミとかが映る写真を撮らされた。
ちょい、ビビリ。

そしてここからが本格エステです。
45分間色々な器具(?)を使い、老廃物やらお肌に良いクリームやらをたっぷり付けていただき、ウトウトしながらいつの間にやら艶々に。

終了。
そしてまた写真撮影。
・・・見るのがこわい。

メイク室にはオリジナルの基礎化粧品からメイク用品までずらりと並び、どれを使っていいのやらよくわからず、結局最後は自分の化粧品で仕上げたりして

その後スタッフの方にあの恐ろしい写真を見ながらとても丁寧に、「続けることの重要性」などをお聞きしました。
当然ですが、みなさんとても優しくて素敵な笑顔。
「たかの」のエステが体験できて良かったです。
お肌も一日だけでしたけど、1歳くらい若返ったカモ?

また無料チケットが入りました時にはよろしくお願い申し上げまする。


フレンチの練習

チップでフレンチの練習。
ベースは同じ色で、飾りは適当に…




42→CG62→硬化→ストーン→クリア→硬化

中央
42→CG62→硬化→ストーン星→クリア→硬化


42→CG62→硬化→ライン(mogabrook Crystal Dust プリンセスゴールド)→硬化→シール&ストーン→クリア→硬化

IMG_0608_convert_20111010150844.jpg

左側、フレンチのラインがいまいち。
シール(ピアドラ)は薄くて貼りやすい。
貼ってからカットしたけど、カットしてから貼ったほうがよかったのかな?




今日のお弁当

コロッケ弁

SH3G0135_300px.jpg

ポテトコロッケ
ねぎ入り玉子焼き
魚肉ソーセージとピーマンの炒め物
チーズ巻き(きゅうりをスライスチーズとのりで巻いたもの)

今日のお弁当

雨上がりの朝。
空気が澄んで気持ちがいいぜ。



チーズハンバーグ
さつま揚げの甘辛煮
ねぎ入り玉子焼き
なすとピーマンとシメジのオイスターソース炒め


ハンバーグが幅をとってギューギューになってしまった。
しかも同じような味付けになってるのがバレバレだな、、、。
でも不思議と飽きないのよね~。
見た目だけでも玉子焼きをゆで卵にしてみるとか?(汗)
・・・めんどくさいからこのままでいいや~。

いもいも弁当

母がつくる料理は和食、特に煮物が得意。
時々同じ日に同じようなおかずを作り、大量に作る方が美味しくできると言っては、その後2,3日毎日同じおかずばかりで食べ飽きたと文句を言うのがお決まりだ。
肉じゃがとかぼちゃの煮物
というわけで、今日のお弁当はイモ類が2種類入りました。
ありがたや、ありがたや…。



肉じゃが
かぼちゃの煮物
ピーマンと油揚げのおかか醤油
ねぎ入り玉子焼き

15周年クッキー

コンビニのディスカバリーズシールを使おうと出社前にスタバに寄った。

でもドリンク二つはいらないのよね、、、。

ためしにシールがあることを伝え、それとあわせて一つのドリンクにしてもらえないかとお願いしてみた。
するとショートの値段でVentiサイズにしてくれたわ~。ウルウル

ついでに今、15周年記念ということで
「15th サイレンズ サンクス クッキー」をいただきました!
HPをみるとスタッフの感謝の気持ちが伝わって、またまた行きたくなってしまった~。
す・て・き



中を開けると・・・
SH3G0132_convert_20111003100252.jpg

シールはまだあるし、また行っちゃおうっと!

庭で遊ぶ

久しぶりに庭に出て一緒に駆け回った。
庭に出すとすぐにボールのところに駆け寄るハナ。
隠してあるのに、やっぱりわかるらしい。
さすがワン子だ。

でも、今日はもう一つおもちゃを用意。
ゴムでできてるターキー。
お腹を押すとピーピー鳴ります。


準備ができるのを待ちます。


ターキーを咥えて戻ってくる、、、いや、勢い余って通り過ぎる。
おいおい。
IMG_0585_convert_20111010151604.jpg

走り回って喉が渇くと勝手に水を飲みに行きます。
旨そうに飲むな~。
IMG_0590_convert_20111010151726.jpg

一休み…
でもボールは絶対近くに置いておくのね。
IMG_0592_convert_20111010151845.jpg

ターキーよりボールが好きなハナなのでした。
IMG_0593_convert_20111010151954.jpg

また遊ぼうね。


次はどこ行く?ハナ(^。^)
プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。