スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなと軽井沢

ハナが手術をしてからはじめてのお出かけ。

軽井沢まで日帰りしてきた。
高速道路が空いていれば片道3時間くらい。

車に乗せる前にをして、さあ出発!

10時頃家を出て、横川のSAでランチ休憩。
小さい頃、田舎に行く時によく買った峠の釜飯を食べる。
懐かしいなぁ。
外のベンチは日差しが照りつけて暑かったけど、ときどき吹く山の風はさわやかで気持ちよかった♪

ハナはと言うと、家出人捜査は私にお任せ!とばかりに手がかりを探してクンクン。
近くのワン子に近づき聞き込み開始だ。
なんか忙しそうですね…(^_^;)


軽井沢に到着。
今日はハナとのお散歩がメインだったので、軽井沢タリアセンという公園に行ってみた。
そこは西洋風な公園になっていて、湖、美術館、ローズガーデン、レストンやショップなどもある複合施設。

ワン子:無料

DSC_4690_convert_20110905153419.jpg

DSC_4702_convert_20110905162531.jpg

ハナはこういうところに来たことがないのでめちゃめちゃ興奮気味だ。

中に入ると公園の雰囲気を感じる間もなく、いきなりクンクン捜査し始めた。
次はこっち!次はこっちよ~!って私を引っ張る。

湖の近くでは、”わ~いプールだぁ!” とばかりにすごい勢いで向かっていった。
(も、もう少しで一緒にダイブするところだったよ、、、(@_@;)ハァハァ)

せっかく公園に来たのになんかゆっくりできなかったね。
慣れてなかったし、仕方ない。
次はもう少し落ち着いて歩こうね。

DSC_4731_convert_20110905162638.jpg


次に立ち寄ったのは軽井沢・プリンスショッピングプラザ
お目当てがあったわけではないけど、軽井沢といえばアウトレットでしょ、ということで。
日曜日の午後だというのに、すごい混雑…
ハナとのんびりウインドウショッピングをしようと思ってたのに、人を避けることがメインになってまた疲れてしまった。
滞在時間30分くらいかな~。

そして帰りは、これまたすごい渋滞。
寄居PAで夕飯にすることに。
なんかPAらしからぬメルヘンチックな建物。
7月16日にリニューアルしたみたいで、星の王子さまがコンセプト(?)らしいです。

ハナを車に残して降りてみると、プ~ンと妙な臭いが…。
近くに養鶏場があるみたい。

臭いの看板

PAにはプロバンス風のビュッフェやサテリットと呼ばれるオープンテラスがありました。
私達はテラスでカレーとオムライスを注文。

カレー

見た目:へぇ~、かわいいじゃん。
味:一般受けする辛さ控えめな感じ。普通に旨い。
オムライスは卵フワフワ。追加で枝豆スープも頼みましたが、これもGood。

トイレも綺麗だし、寄居PAおすすめ~。


次はどこ行く?ハナ(^。^)
スポンサーサイト

Venti

出社前に、スタバに寄ってきた。

この前、ドリンクを買ったらアンケートが付いてきて、そのアンケートに答えると無料でドリンクの種類やサイズが選べるのという超ラッキーなもの。
使用期限も迫ってきたので、さっそく使ってみた。
せっかく無料なんだから、一番大きいサイズにしなきゃね と思い、

マンゴーフラペチーノ ティー無し。
サイズは、Venti を注文。

すごく巨大なものが来るかと思ってたら意外とそうでもなかった。
(飲めそうなサイズってことよん)
値段的にもショートサイズを頼むよりかなりのお得!

また頼んでしまうかもね…Venti (^。^)




ブログって…

うーん、、、。

何を書こうかな、、、。
ワン子の事とか?
修行中のネイルの事とか?
あとは適当に思ったことを書けばよいのでしょうか…?

毎日更新はきっと無理。
・・・いや、絶対無理。

仕事が暇なときにコソコソやるっていうのはどうだろ…。

そうしよう…、そうします…(^。^)



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

gucciii

Author:gucciii
おてんば黒ラブとの奮闘記。
癒されたり驚かされたり心配したり…。
のんびり成長していく私たちをどうぞよろしく(笑)

最新記事
カテゴリ
Instagramやってるよ
@LAB_HANA
Instagram
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。